プティーヌの宴会メニューはこちら  >>

   



ぐっちゃん

先日ちい散歩してきました

表参道でお洒落にまったりタイム

表参道でオススメなのが
カフェ・カイラ☆
ハワイ朝食部門で金賞受賞

3.4時間待ちましたね笑
3時で本日の整理券が配布終了してたので要注意です(>_<)

味もボリュームも大満足です♪
見た目も可愛い
カイラ一押しですよ~っ(*^^*)


おぎりん



こんにちは、おぎりんです(^^)/
久々の更新になってしまいました(+_+)

今日は友達からお土産のお菓子をもらいました!
胡桃のお菓子なんですけど、リスのきんちゃくに入ってて可愛い(^o^)

いつ食べようかな~

あーちゃん

こんにちわ!
いい天気ですね(((o(*゚▽゚*)o)))


私はお寿司が食べれないのですが、
茹で海老とエンガワ
は食べれるのです( *`ω´)

でもエンガワはたくさんは
食べれません(>_<)(笑)

なので出前した寿司は
オリジナルで…!!


酢飯が大好きなので
赤身も食べれるようになりたいな(°_°)

こんこん

こんばんはこんこんです

風邪も 治って すっかり
元気なりましたー

保育実習で 最後の日に
嬉しいもの もらったり
嬉しい 気持ちで 実習
終わりました (#^.^#)

でも 今日はもうひとつの
実習の オリエ 行きました

有名なとこなので 不安です。
特に 実習日誌が。あー
終わり 19:00が 週2回も xx

金曜から 頑張るしか。。

最近は でぶえっと 笑



yummy!甘党すぎて 困った


おやすみなさい


おしまい

ぐっちゃん

♪とーさーんが残した熱い思いぃ
かーさぁんがくれたあの眼差し~

ってなわけで、三鷹の森ジブ美術館行ってきました(*´ω`*)


ジブリ空間を作っている
宮崎駿さんかっこよすぎます。

ジブリ好きにはたまらないですね

あーちゃん

こんにちわ!

昨日は先輩のおうちでもらった
スパークリングワインあけました!



グラスが可愛かったー!

美味しかったです(^O^)/

みやちゃん

この間、お父さんに教わりながら作った肉じゃが\(^0^)/

お父さんの作る料理ほんとに美味しい♡♡!!
これからいろんな料理教わっていくぞーー\(^0^)/

あーちゃん

こんにちわ!
就活真っ只中のあーちゃんです。

行きたい企業がなかなかないと言う
贅沢な就活生です(笑)


就活難しいです…

皆さんお店で
就活の話し聞かせてください!

就活してバイトしてって
多忙です(>_<)

最近の元気の源!


おいしいです。
牛乳はかけない派です。
コーンフレークは
パリパリ感が大切!!

でわ。お店でまってます。

ぐっちゃん

旅行に行くのにはまっちゃった

次はアンコールワットとトム行きたい!でも高いから、京都大阪参らん☆

カメラ一眼にはまる人の心理もすごい分かっちゃった気がする…

でも美術館も素敵

ん~、とりとめのない文章
今は編集・企画の勉強もしたい

兼ね合いって難しい (●・`∀・)

とりあえず自宅にリラックスして
夢見れそうなこんな部屋がほしい

ぐっちゃん

この前お友達と藤沢のアロマカフェ行ってきましたー

さてさて、人生初ラテアート
あら可愛いベビーフェイス。




友達と未来計画立てました∩(´・∀・`)
んー、環境ってでかいなぁ。
私も何か始めよう!
ということで未来投資始めます。

プランニング難しいな

ベビーフェイス可愛すぎて…



ぐっばーい

あーちゃん

おはようございます!
あーちゃんです。


バレンタインはロールケーキ
作りました(^∇^)

けど、忙しくて写真撮るの
忘れてました。

我ながら堂島ロールより
おいしいと思いました。

(笑)


いつかのクッキーでさよなら!

こんこん

こんばんはこんこんです

ひっどい 咳に 襲われてます
息すると 咳出るから 極力
息止めてます。笑 お辛い

残りの実習 耐えて見せる


おしまい

ぐっちゃん

ただいま奇跡のクラークコレクション展示会開催中☆
印象派フランス画伯ルノワールさんの作品が展示されてるらしい。

それ、来月行ってきます(。>ω<。)ノ

そこで、彼とアトリエ仲間だったのが世界的有名画伯モネ!

モネの絵画も素敵ですよ~
意外と有名じゃない作品が自分のお気に入りになったり。。。

時間にゆとりがないと難しいけど、
絵画に浸るのもお勧めですよー

モネの睡蓮の池、緑のハーモニー以外にも、ラ・ジャポネーズや最初期作品ボルドー・ワインもぜひ見て欲しいですね

これがボルドー・ワイン!これみるとモネの印象ちょっと変わりますね~



私も見たことなくて、本で気に入ったのでパソコンの転載してみました。

あーちゃん

こんばんわ!

昨日はクロムハーツに
いってきました(^-^)


基本、物欲ないんですけど
細いダイヤ入りのリングが可愛くて
欲しくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))


けどきっと恐ろしい
値段なんだろうな…

頑張って貯金します!!!



トトロベットも欲しい(#^.^#)


みやちゃん

出勤前に1人カフェ♡

この落ち着いた感じが何とも言えない*\(^o^)/*ホッとする♡(笑)

冷たいの飲んでるから寒くなってきたーヽ(;▽;)ノ笑い

こんこん

こんばんはこんこんです

咳が 止まりません
明日から また 実習なのにー
ほんっと 疲労 溜まりすぎて
免疫力低下~てな 感じです

3連休は 楽しかった\(^o^)/



わたしの わんちゃん!
きゃわ (((o(*゚▽゚*)o)))


おしまい

ぐっちゃん

私ニューヨークから帰還しました!
色んな経験するて楽しい☆

NYに行って比較対象がうまれて
日本のよさが改めて分かりますのぉ

いや、私は日本の文化というか国民性好きですよー

もちろんアメリカのよさも沢山

これからももっーと色んな所に探検に行こう、バックパッカーとまではいかないながらもトラベルするぜ(*^^*)

こんこん、

こんばんはこんこんです

実習1週間 終わりました
体調が おかしくなってます 泣
友達もみんな 実習で 熱だしたり
頭痛くなったり 辛そうっっ

やぱり 実習して 日誌書いて
想像通りだったけど辛いです 泣

とりあえず 2連休楽しみます!

少し体調よくなったので ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おやすみなさい!


おしまい

あーちゃん

こんばんわ!

今日は初の貸切営業でした!!!


24名様!MAXでした。


なんだかんだ まわせて
しかも焼きは2人
成長を感じました。

卵焼き卵3つバージョンを
6本焼きました。


最近たくさん予約があるので
嬉しいです。

ブログ読んでくださってる皆さん
ぜひお店にきてください!!

みやちゃん

昨日 町田でお洒落なお店見つけましたっ♡
簡単に言えばカフェなのかな?(笑)
初めてであんなに落ち着くとは思わなかったー!

リピート決定♡笑

あーちゃん

こんはんわ。
やっとこの記事がかけます。


私はAKBの板野友美が
大好きです。

卒業を聞いて泣きました。

映画みるの怖いです。

けど、これからも応援します。


こんこん

こんばんはこんこんです

実習2日目 終わりました!
実習日誌がやぱり 鬼です

でも なんとか やってます!

雪も溶けてきてるし
明日は 関東 寒いみたい!

みなさん 気をつけてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

みやちゃん

こんばんわ~♡

お友達オススメの八天堂のパン♡

すっごい美味しいって言うから4つも買っちゃいました♡(笑)

生地モチモチしててオイシイ♡♡♡

2連休充実したなーん(´ω`)

復活~

こんばんは~

インフルエンザから復活しました~!

前半は死にそうになっていたんですが、後半は高熱が収まったので外に出たくてしかたありませんでした

休んだ分、今日からまた頑張ります!!
よろしくお願いします

あーちゃん

こんばんわ!


昨日は厚木にある湯花楽に
いってきました(≧∇≦)

サウナ最高ー
温泉最高でした(`_´)ゞ


焼きそば始まりましたよ!


お店でお待ちしてまーす(^o^)

みやちゃん

もー2月とか早すぎる~(´・_・`)
来年成人式だから振り袖決めてきたんですけど今から楽しみです♡♡
あっという間にきちゃうんだろーな~

みやちゃん地味に7連勤お終い\(^0^)/\(^o^)/
がんばったあー!!!!

あーちゃん

こんばんわ!

あーちゃんです。


私は鎌倉まで美容院にいってるのですが、今日初めて車でいきました!

駐車場って高いですね(T ^ T)

あ、鎌倉観光地か。しかも土曜日!!



そこの美容院のスタッフさん
全員と仲が良いので
差し入れを持っていきました(^^)




喜んでくれて良かったです(^-^)

こんこん

おはようございますこんこんです

おととい テスト 終わって
安心なりました (^O^)

これで あとは 実習頑張る
のみでーす。。

友達との 餃子パーティ
ほんっと楽しかったなぁ ♪♪

最近楽しくて 地元に
帰りたくないです!笑

おしまい

あーちゃん

こんばんわ!!!


やったやったー(((o(*゚▽゚*)o)))

車もらっちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

Myカーです!

維持大変だけど頑張るしかないです。


学生終わったら乗り換えまーす^o^!

実は車好きなんです( ^ω^ )
