プティーヌの宴会メニューはこちら  >>

   



ふにゃける~

今日はシェーヌのバイトちゃん達のミーティング会をプティーヌにて行いました。

みんな真面目で素直で意欲バッチリ。

先輩、楽しそう…。

いいなぁ。

混じりたいけど部外者なので遠慮しておきました。


今日はとっても良いお天気、お昼は暑くて頭がふやけそう。
そう言えば暑くなると毎年こんな感じになっていたような…。


桜はすっかり満開になってしまいました(m'□'m)


お花見、今年はできるかなぁ?

開花を心待ちしているくらいがちょうどよかったかも…。

どんどん季節は進んで行く~(-_-;)

ハナサク



すっかり春ですね。


近所でも桜が咲き始めました。

こぶしの花も今日あたりは咲き揃うのではないでしょうか。

我が家のベランダでも、眠っていた植物達が目をさまし、ムクムクそわそわしてきました。

外を歩く時には、花粉症のマスクの下で春の香りを探しながら、目は花の咲く気配を探しながら、歩いています。

息抜き


このところ、ステーキ工房シェーヌが、毎日忙しく…( ̄□ ̄;)!!

鉄板ダイニングプティーヌとシェーヌをいったり来たり走ってます(-_-;)

買い物ついでに夢見市に寄ってジェラートを食べるのが、今の贅沢かな。

湘南ゴールドと桜餅。

組み合わせはちょっとビミョーだったけど、ぎゅうひと小豆が入って和風の桜餅と、さわやかなレモン風味のバレンシアオレンジのような湘南ゴールド。

春っぽいフレーバーでしたよ。

ご無沙汰しておりますm(__)m


お客様からのご要望でゼロカロリーのコーラを探してみました。

特保のワードも聞こえでいたのでそちらの方も…。


お茶の系統だけでなく、コーヒーやサイダーもありましたよ(^○^)

でも特保ってどんな効果があるのかな?

政府のお墨付きがあるのかな!?

痩せる効果?

ゼロカロリーとどれだけの違いがあるのかしら?


飲み比べてみると特保よりゼロカロリーの方が美味しい気がしますが…。

でも私、カロリーオフの飲み物って、サッカリンみたいな後味がして好きじゃないんです。

健康の事を考えるのも大変だけど、今は好きなものを我慢しなくてもいい、良い時代なんですね。

ホワイトデー?


お客様にいただきました。チロルチョコのストロベリーチーズケーキ味(o^o^o)

一箱まとまったのを見るのは初めてです。
聞けばコンビニで購入とのこと。

さすが~、大人買い~。

どんな味がするのかなぁ?
みんなでいただきます♪♪

お楽しみ


昨日は久しぶりに夢見市に行ってきました。

めぼしい物は見つけられませんでしたが、お楽しみのジェラートをいただきました♪

イチゴのショートケーキと抹茶のダブルコーン。

私のお酒好きは大分知っている人は多いと思いますが、甘い物も大好きなんです♪

あなたはだぁれ?

このところ、シェーヌが忙しくてちょくちょくお手伝いに行きます。
その代わり、我が鉄板ダイニングプティーヌが暇です(T-T)


どうしてかなぁ…。
誰のせい?

もしかしてアイツ!?

店仕舞いして電気を消す頃に時々来るアイツ。

この間は肩をピシッと叩かれてしまったんです。

「お客様以外はお断り!!」と言ったんですが…(__;)

「来るんだったらお客様を連れて来なさい」と、言った方がいいかなぁ!?

3月にはいりました。

昨日はお雛祭りでしたね。我が家のお雛様、もう何年も飾っていません。
娘も最近はあきらめて、飾ろうと言わなくなりました(-_-;)

押し入れの中で怒ってないかしら…。


今月であーちゃんこと赤司さんが、鉄板ダイニングプティーヌを卒業します。
彼女は一期生で開店当初からのベテランです。

居なくなってしまうのは心淋しいのですが、未来に羽ばたく彼女を応援してあげたいと思います。

皆さんも、どうぞ会いに来てやってくださいませm(__)m

ごめんなさいm(__)m

昨日は休憩中に電話で呼ばれて、シェーヌのお手伝い。

その後営業開始時間になってもプティーヌに戻る事ができずに、井上さんに頼んでお手伝い続行。

一時戻ったものの、またまたお手伝いに呼ばれて結局鉄板ダイニングプティーヌは早じまいしてしまいました(-_-;)

もしもご来店くださったお客様がいらしたら申し訳ありませんでしたm(__)m

今日はプティーヌは定休日ですが、本日ばかすや臨時店長やってまーす!
