プティーヌの宴会メニューはこちら  >>

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺害現場!


今日、お店を開けようとしてドアを開けたら…?!

一瞬、何なのか解らなかったのですが、鳥の羽と血が散乱していて(>o<")…。

どうやら猫かカラスのお食事跡みたいです。
鳥の種類は鳩のようですが、レバーらしき物体と、肉の管みたいなのが本の少し残っているだけでした。

鳥インフルエンザの事もあるし、水を流してそのあと漂白剤でしっかり消毒しておきました。
掃除をしながら考えました。今どき狩をする動物がこの辺にいるんですね。

なんだかある種の感動を感じてしまう私は変でしょうか?


スポンサーサイト

トリコロールカラー


明日は涼しくなると、天気予報で言っていましたが、どうなるのかな?


さて、前回の苗は、へちまでした。
沖縄や九州では夏によく食べます。

最近はこの辺りのスーパーでも時々見かけるようになりました。

茄子と冬瓜の間のような舌触りです。

たくさん実るといいなぁ(///ω///)♪



初夏のおすすめ、「空豆とドライトマト、新玉ねぎのガーリック炒め」です。
ほっくり空豆とドライトマトの酸味、新玉ねぎの甘味が一皿のなかで楽しめます。


皆さん、食べに来てくださーい\(^o^)/

問題part2



もうすっかり初夏ですね。

桜はすっかり若葉が繁り、山は新緑で萌えています。

空気は程よく湿気を帯びて、空の青みとのバランスが まさに夏に近づいていると実感します。

昨日、やっと探していた苗をみつけました。
これ、なんだと思いますか?

ばかすやの裏に植え付け完了です。
上手く実がなったら、ばかすやランチや鉄板ダイニングプティーヌのメニューに上るかもしれません(^o^)v

夢見市のジェラートに期間限定のメロンが出ていました。
今のメロンは、さほど感激するほどではありませんでしたが、もう少ししたら厚木産のマスクメロンなんかが登場したりするのかな?…なんて、期待してしまいます。(無いかな?)

答えは…

だんだん初夏のにおいがしてきましたね。

Kさん、コメントありがとうございます。でも残念…。
答えは「ズッキーニ」でした。
夏野菜はいろいろあって、苗選びも楽しいものです(〃∇〃)

もう一種類、今年はばかすやの裏にある「猫の額」的な場所で、園芸チャレンジしてみようと思っています。

もう一種類の苗も、購入できたら写真をのせるので、何の苗か当ててみてください(^-^)

堪能



今夜はお休み\(^o^)/

娘と目の保養をしに町田まで。
ご飯を食べようとうろうろしていたら、ローカルな感じの乾物屋を発見!

羅臼昆布の耳300円なり。
青のり100円。
焼きアゴ714円で高級品!
「楽しい~」


そのあと蕎麦屋で鴨せいろを食べて雑貨屋めぐりをして帰宅。

久しぶりに真面目にだしを取って見ようかな。

焼きアゴのだし、どんな味がするのかな?


ところで…

問題です。
写真の苗は何の苗でしょうか?


次は母の日かぁ。




とうとう連休も今日で終わりですね。皆さんどう過ごされましたか?


前半は暖かかったですね。青空にツツジが映えて、 見とれて自転車をこいでいてぶつかりそうになったり( ̄_ ̄;)

ばかすやランチの暇な時にはマットやエアコンフィルターを洗ったりして、まったりしながらも忙しく過ごしていました。

我が家のベランダではクンシランが咲き終わり、タイムの花が可愛らしく満開になっていますが、期待のイチゴがウドン粉病に侵されてしまい、今年は絶望的だということが判明してしまいました(ToT)


昨日今日は何だか肌寒く、体がビックリしていますが、ちょっと頑張って、ばかすやの足元マットも洗ってみました。少しはきれいになったかな?


久しぶりの更新ですみません(--;)

鉄板ダイニングプティーヌでは、 タケノコのアンチョビガーリック炒めが好評です。
タケノコの季節はあとわずか。
期間限定で~す(^^)/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。