プティーヌの宴会メニューはこちら  >>

   



夏から秋へ




某お客様のリクエストで、大きめの野菜でラタトゥイユを作ってみました。

シェーヌ発の繊細な物ではなく、田舎風の野菜の煮込み~、という感じです。

黄色、オレンジ色、赤の野菜って、いかにも元気が出そうですよね。

野菜を切って、並べていくと、料理する方も楽しい気分になります。


メルバトーストを添えていかがですか?

no title


昨夜はお休みをいただき、チョー久しぶりの都会をドライブ\(^o^)/

くっきりのお月様とイルミネーションを眺めてきました。

都会で暮らすのはいろいろしんどいと思うけど、たまには刺激を感じるのも必要ですよね~(^-^)

通りすぎるだけの瞬間でしたが、次は昼間の人混み喧騒を味わってみたいなぁ…
と思ったのでした。
チャンチャン〓

食欲の秋


足早に過ぎ去った8月。
9月に入って少し涼しくなったと思ったのに今日はまた夏の暑さが帰ってきてしまいました。

今日も夢見市へ、特になんということもなく寄ってみました。
もう栗が出ているんですね。
生落花生もたくさん♪♪
茄子は夏の顔から秋ナスの顔に!

トンボが飛んでいるのも見ましたよ( ゜o゜)
季節は巡って来ていました。


しばらくガマンしていたジェラートを購入。
ラムレーズンと巨峰のダブルコーン(^o^)
何だかいつもよりも大盛?
ズッシリ手応えで、家に帰り着くまでに
た食べきれませんでした(^^;)))

秋の新メニューも考えなくちゃ( ̄▽ ̄;)
