プティーヌの宴会メニューはこちら  >>

   



分離完了!



週末はだいぶ忙しくなってきたプティーヌですが、平日はまだまだ暇な日々が続きます┐('~`;)┌

今日はばかすやの100円ランチの日でした。
ボランティアさんもたくさん駆けつけて下さって、私の知っているうちでは一番の入りでした。
まぁ、売れば売るほど赤字が膨らむ訳なんですが…(^^;

でもせっかくのお祭りですから、賑やかな方がうれしいです。

夕方、再出勤して、仕込み仕込み~!( ̄▽ ̄)=3

吉瀬さんも先週から大忙しで頑張ってくれています。

サクラサク


とうとう…というか、楽しみにしていた桜が今日横浜でも開花宣言されました。

花粉のお陰で春はいまいち好きになれない季節ではあるけど、サクラが咲くとなるとやっぱりワクワクします。

今年はお花見ができるかなぁ?

話は違いますが、30年近く使っていたアイロンが壊れてしまいました(ToT)

というか、よくもこんなに頑張ってくれたって感じですよね(゜ロ゜)

因みにアイロン台も(写真はありませんが)同じ歳です!

今では私の仕事用ブラウスと、子ども達の制服のシャツ、お店の食器用ふきんにアイロンがけする程度ですが、かつては週に三時間以上もアイロンを使っていたこともあるくらい、働いたアイロンでした。

今時はコードレスが主流なんだそうですが、やっぱり使い慣れたメーカーの、コード有りの物を買ってしまいました。
ブルーが今までの物、ピンクが新しいものです。

これから30年もったとして私は〇〇歳!!
( ̄O ̄;
もう死んでるかも…。

何はともあれ去りゆくものに感謝です。日本酒でも飲ませてサヨナラしようかな。
