プティーヌの宴会メニューはこちら  >>

   



秋深まる


今朝はよく晴れて、我が家のベランダからは白い富士山が見えました。

秋は深まり、少しずつ冬へと近づいていくのですね。

連休最後のばかすやランチはお客様も少なくて、時間がゆっくり流れていたようでしたが、やっぱり休日もお仕事されている方はいらっしゃるんですよね。

みなさんお疲れ様です。

いつもより仕事に余裕があったせいか、欲しかった物が無性に欲しくなって、電気屋さんに…。

「すみません、一番安いのはどれですか?」

接続の仕方を聞いて、5分もしないうちに、
「これください。」
と、言ってしまいました。

DVDブルーレイプレイヤーです。


みなさんは買い物をするとき、何て言って買うのでしょうか?
私は何を買うのにも「これください。」って言ってしまうんです。
でも、なんだか「これください。」って、カッコ悪い気がして恥ずかしいんですよね(((^^;)
もっとスマートな言い方はないのでしょうか?


少し前にテレビが壊れて、とにかくテレビが欲しい~!と、HDDなしのテレビを買ってしまったのでしたが、見たい時に見たいテレビが何もなく、悲しい思いをしていたのです。

この秋スタートの天海祐希や冴羽りょうや…ムツウもどうなってるのかー
。。(〃_ _)σ∥


でも今日から何でも録っておける\(^o^)/

あとは見る時間があるかどうかだな。うん。


今日は体育の日。
スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋。

ゴッホを見に行きたいなぁ

読みたかった本、読んじゃおうかなぁ

松茸食べたいなぁ


いくつこなせるでしょうか?


夕方も、うす紅い夕焼けの中、くっきり富士山のシルエットが浮かんでいました。
