プティーヌの宴会メニューはこちら  >>

   

スポンサーサイト


ありがとうございます。

おかげさまで鉄板ダイニングプティーヌは、この4月で三周年を迎えました。

スタッフ一同これからも益々頑張りますので、応援よろしくお願いします。

春爛漫。今日は外を歩いていて、ハナミズキが咲いているのを見ました。
私の通勤道中にはあまり見かけないので、花の時期に気がつきませんでした。大好きな花、気づいてよかったです。

藤の花も満開ですね。
甘い香り、温い空気に混じって漂ってきます。

今年はタンポポもよく目にしますね。背が低いから日本のタンポポでしょうか?
学生の頃に、「背が高いのは西洋タンポポ、低いのは日本タンポポ」と覚えたのですが…。

あっという間に過ぎてしまう季節。
もっと気を付けて見なくっちゃもったいない!と思ったのでした(〃^ー^〃)

コメント

お疲れ様です!!

セイヨウタンポポは、黄色の花びらの下の緑の部分が反り返っていると小学生の頃、教わったと記憶しております。
現在、実家へ帰省中ですが、実家周辺ではセイヨウタンポボが8割ぐらいで、残りはニホンタンポポです 笑。

さすが、細かいこともよく覚えていらっしゃいますね。
日本在来のものはだんだん少なくなって
きているみなたいです。
我が家の周りのタンポポは山崎さんのいう西洋種ばかりのようです┐('~`;)┌

負けるな日本!って感じですね(〃^ー^〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

