プティーヌの宴会メニューはこちら  >>

   

スポンサーサイト


夏においしいものは?



「暑い ~!」

二言目にはつい、口にしてしまう言葉です。

「そんなのわかってるわー!」
「いくら言っても涼しくならんわー!」

周りに誰もいないときは、そんな一人突っ込みをしています(^o^;)

と、いうことで久しぶりに夢見市でジェラート。
今日はトマトととうもろこしのダブルカップです。
間違ってコーンを頼むと夏場は後悔することになります( ̄O ̄;)

トマトは絶品!
完熟トマトをかじった時の、皮の青臭さまで感じて美味しかったです。
とうもろこしは自分的にはいまいち。ミルク味が勝っていて、牛乳嫌いの私には合わなかったかも。

とうもろこしは厚木産だとそろそろおわりでしょうね。

夏野菜、しっかり楽しみたいですね。


先日お客様から“ベジッティ”なるものをいただきましたm(__)m

野菜を麺状に細く切る器械なんです。

キュウリをクルクルしてみました。
なかなか長くならず、ズタズタ状態に…。


次の日、再挑戦。
ニンジンをクルクル~。
うーん、なぜか太さがそろわず、やっぱり短く切れてしまいました(^o^;)

何でも腕が必要なんですね~。

人生日々勉強の継続です。
そのうち上手になって、どんぶり野菜のパスタを食べるんだー\(^o^)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

